き組園外保育♪

2018年5月18日(金)

石公園に遠足に行ってきました!!

到着すると好きな遊具で遊びだした子どもたち。

中でも滑り台が大人気でした☆

「お~い!!」と滑り台の上から手を振るかわいい子どもたち!

 

園でサーキットをしていることもあってか、鉄棒で遊ぶ姿がありました。

ブランコでは最初はなかなか自分で漕げなかった子どもたちでしたが、漕ぎ方を教えてもらうと足を曲げたり伸ばしたりしながら漕ごうと頑張っていました。

草花を摘んだり、虫探しをしたり、石の上からジャンプしたり、公園を駆け回って元気いっぱい遊んでいました!

園に戻ってからはお待ちかねのお弁当TIME♪

市役所南公園の舞台にシートを広げて…

リクエストしていたものが入っていたようで大喜びの子どもたちでした。

「おいしい~!!」と飛び切りの笑顔を見せてくれました。

お忙しい中、かわいいお弁当をありがとうございました!!