やねよ~りた~か~い♪

こいのぼりが空を泳ぎました!!

部屋からお外を見て「あ!!」と興味津々の子どもたち。

外に出ると大喜びで「こいのぼり~」と飛び跳ねて、こいのぼりを触ろうと必死でした!

そろそろみなさんのお家でもこいのぼりが泳いでいるのではないでしょうか?

「僕のお家にもあるよ」と教えてくれるお友だちもいました。

そして…

藤の花がきれいに咲きました!!

「ぶどうみたい」と言っている子どももいました!

 

園で育てているいちごが実をつけ始めました。

「こっちにもある」「こっちはちょっと大きい」などと友だちと教え合いながら見ていました!

まだまだ緑色なので「早く赤くならないかな~」と楽しみにしている様子の子どもたちでした。

 

 

だんだんと暖かくなってきて、お外で遊ぶことも気持ち良くなってきましたね。

毎週火曜10:00~子育て支援で園庭を開放しています。

ぜひ遊びにきてくださいね☆