今年度初めてのお礼拝!

愛光こども園では毎週水曜日にお礼拝があります。

おいのりをしたり、讃美歌を歌ったりしています。

今日は今年度初めてのお礼拝がありました。

新入園児のお友だちは「何が始まるのかな?」とドキドキした表情が見られました。

園長先生から「まいごのめぇこ」というおはなしをしてもらいました。

紙芝居を真剣な表情で見ていた子どもたちでした。

 

お礼拝の後は、き組・みどり組の子どもたちでバルーンを楽しみました。

みどり組の子ども達は久しぶりのバルーンに大喜び!

き組のお友だちに「こうやって持つねんで」と教えてあげる優しい姿がありました。

き組の子どもたちも嬉しそうにバルーンを振っていました♪

しばらくして園庭に出てきたあか組の友だちをバルーンの中に入らせてあげて、みんなでバルーンを楽しんでいましたよ!

あか組の子どもたちもバルーンの中に入ると大はしゃぎで、ピョンピョン飛び跳ねていましたよ!!